ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

両利きになってみようと思う

f:id:pump9015:20180329165451j:plain

こんにちは。右利きブロガーのパプキン(@pump_bloger)です。この挨拶いらなすぎ

突然ですけど、両利きの人っています??

 

・・・あんまりいないですよね。両利き。

僕の周りにも両利きの人は全くいません。左利きの人すら思いつく限りでひとり、ふたりくらいです。

うん。

 

突然ですが、僕、両利きを目指そうと思います。

 

僕が両利きを目指そうと思ったきっかけ

「天才には左利きが多い」って話、一度くらい聞いたことありませんか?

僕は右利きですし普通に凡人なんですけど、あるときこう思ったんです。

「左利きになれば僕でも天才になれるんじゃないか?」と。

 

天才には右脳派が多いって話もよく聞くんですが、人間の左半身を司ってるのは右脳なんですね。

右脳が発達しているから左利きになったわけで、右脳が発達してるから天才と呼べるほどの偉業を成しえた、という考え方もできるわけです。

でもよく考えてみてください。

「右脳派と左利き」って、「ニワトリと卵どっちが先か?」みたいな話じゃない?

 

ってことは

 

意識的に左手を使うことで、右脳を活性化させられる

=右脳派になれる=天才になれるんじゃない??

 

そんなわけねーだろ!!

ま、無理ですよね。そんなに簡単に天才になれないことはわかってます。

「天才かっこいい!天才になりたい!」という希望を完全に捨てたとは言い切れませんが、そこまで過度な期待はしてないです。

 

僕が両利きを目指そうと考えてる一番の理由は、シンプルに

なんかおもしろそう

だからです。ただ「両利きになるとどうなるか?」に興味があるんです。

 

その他の理由を挙げるとすれば

  • ブログのネタになる
  • 学校の宿題を両手で同時に書いて、半分の時間で終わらせたい

って、このくらいしか思いつきません。

 

まぁそんなわけで、ゆる~く両利きを目指したいと思います。

何かあればまたブログで報告します。お楽しみに。