ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

高校生活でやりたいことリスト作るぞ!!

f:id:pump9015:20180408123232j:plain

こんにちは。高校生ブロガーのパプキン(@pump_bloger)です。

高校生ブロガーのパプキン...

高校生ブロガーの....

高校生...

 

高校生になりました!!!

(ここで拍手が起きる)

 

今日が入学式。僕が本日付けで高校生ブロガーになったパプキン(@pump_bloger)です(しつこい)。

厳密に言うと4月1日から高校生って扱いらしいですけど、入学式迎えないと実感わかないもんね。春休み中はずっと中学生の気分でしたよ。

春休みといえば、こんな記事を書きました。

www.kokohana.info

需要があるんだか無いんだかわからない記事ですが、僕自身はけっこうに気に入ってる記事でして。

今日はこれにならって

「高校生活でやりたいことリスト」

を、作っていこうかなと思います。

 

ちなみに「高校生活で」なので、ブログで読者何人達成したいとかそういう私生活でのやりたいことは書きません。気が向いたら別の記事で書くかもしれない。

 

高校生活でやりたいことリスト

海外留学行きたい

前のこの記事でも書いたんですけど、

www.kokohana.info

僕が今の高校に行くことを決めた理由って、海外留学制度があるからなんです。これが理由の9割を占めてますからね。

海外留学はもう必須。やりたいことじゃなくてやること。wantでもwillでもなくbe going toぐらい確定していることです。

写真も山のように撮ってくる予定なので、ブログでもいろいろ話せたらなと思っています。

 

彼女欲しい

健全な男子高校生なら当然の思いだよね。

中学ではそういったことに一切関わってこなかったので、高校ではキャッキャウフフの青春がしたいです。男友達との青春も悪くないですけど、青春は恋愛が絡んで初めて青春と言えるのです。たぶん。

ここで僕のタイプを書いておこうかとも思ったんですが、気持ち悪いのでやめます。需要あったら書くので気になる人は聞いてください。

 

バイクの免許欲しい

彼女とツーリングとか憧れる。

 

先生たちと仲良くなりたい

「中学生のうちにやっとけばよかったこと」のひとつに、「学校の先生と仲良くする」というものがありました。

この反省を踏まえて、高校では先生にも積極的に仲良くなっていけたらなと思います。

単純に仲良くなれると嬉しいし、いろいろと融通が利くようになるかもしれないし。あと先生と仲が良いってパリピっぽくてモテそうですし。

動機が不純だと言われるかもしれないですが、そんなことはどうだっていい。

 

バイトしたい

これが彼女作る次に難しいんですよね。

僕の通う高校は一応バイトOKなんですけど、勉強重視の普通科にバイトする時間あるの?っていう不安要素がありまして。

まだ高校生活一日目なので、バイト出来そうな感じかは様子見ってとこです。

楽しく自由な生活を送るために、お金は必須とは言いませんがあると便利ですもんね。どうか暇な高校生活であってくれと願うばかりです。

 

ド派手な体育祭&文化祭をやりたい

中学生の体育祭&文化祭って、普通すぎるんですよ。

毎年恒例の種目を淡々とこなして、多少笑いどころはあっても王道な感じで終わるじゃないですか。

そこで僕はTwitterとかでバズるような「異例すぎる体育祭&文化祭」をやりたいわけです。それを達成するためなら着ぐるみでも丸一年間練習した応援合戦でも超本格派メタルバンドでも何でもやる覚悟です。

まぁこれも先輩の目やら先生の目やらいろいろあるので、様子見ってことになるんでしょうね。というか僕には学校行事を仕切るほどの権力もリーダーシップも無いので、それを身に着けることが先になりそうです。

 

うん。こんな感じかな。

今思いついただけでこれくらいなので、これからもっともっと出てくると思います。

悔いのない高校生活を送れるよう、やりたいことを全力でやっていくつもりです。

おわり。これからも応援よろしくお願いします。