ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

一カ月近くブログをサボっていたので、何をしていたか教えます

f:id:pump9015:20180610172823j:plain

初手サムネ謝罪。

 

一カ月近くブログを更新していませんでした。

流石にこれはまずいと思ったので、とりあえず何でもいいから記事を書くことに決めました。

 

ということで今回は、この約一カ月間、僕が何をしてたのかを報告します。

①英検準二級を受けてた

英検受けました。準二級。

準二級っていうと高校中級程度。それを高1の5月に受けたわけですから、早いといえば早いですね。

 

受験勉強は一週間しかしませんでした。

 

直前にならないと危機感がわかない、僕の悪いくせ。

まぁ文法的には中学レベルの問題がほとんどですし、実はそんなに凄いことではないんですが。

そもそも受験しただけで合格とは限らないですし。合格したら英検のコツでも記事にしたいですね。

 

②ドラム叩いてた

僕ドラムやってるんですよ。そして某ミュージカルの演奏部隊に所属しているんですよ。

そのミュージカルの公演が立て続けに行われて、そっちの方に時間をとられてました。

 

公演と言ってもイベントに呼ばれて数十分踊ったりする(僕の場合は演奏する)程度なんですが、その数十分のためにも何時間も前から準備やリハーサルをしなくちゃいけないわけですから。

それが毎週のようにあるとへとへと。他のことには手が回せません。

ちなみに次の土曜日にもまた出演依頼が入ってます。うひゃー。

 

③PUBGしてた

荒野行動を3時間でアンインストールした僕ですが

www.kokohana.info

 友達が「やっぱ荒野行動よりPUBGだよ!」と誘ってきたので試しにやってみたんですが、これがなかなか楽しい。

荒野行動より画面が綺麗だからなのか、下手くそな僕でもキルがとれます。

あっという間に中毒者。ここ最近の平日はずっとPUBGしてましたね。

 

はい、やっぱりアンインストールさせていただきました。

人は失ってから大切なものに気付きます。ということを荒野行動に夢中になった僕は学びました。

そして喉元過ぎればなんとやら、僕は再びPUBGで大切な時間を失ってしまっていました。

 

反省の意をこめて削除。後悔はしていない。いやちょっとだけ惜しい。

 

④筋トレはじめた

僕はクラスで一、二位を争うもやし野郎なんですが、最近ついに筋トレを始めました。

始めた理由は「モテたかった」「ドラマーも筋トレするべきだと気付いた」「ブログネタになると思った」の3つ。

しかもただの気まぐれ筋トレじゃありません。なんとプロテインまで買っちゃいました。

 

 

昔の僕は「ドラマーに筋肉はいらねえ主義」だったので筋トレなんか目もくれなかったんですが、最近いろいろあって考え方を変えまして。ドラマーなら筋トレするべきだと。

ドラマーに筋肉は必要か問題についてはたびたび議論になるので、僕もそのうち別の記事で詳しく話したいと思います。

 

あと筋トレの経過報告についても記事にしようかと思ったり思わなかったり。

僕は顔だし声だし体だしを全てNGでやっている完全匿名ブロガーなので(今のところ)、自分の肉体を写真にしてUPしている筋トレブロガーさんにはどうしても劣ってしまうんですよね。じゃあわざわざ質の低い経過報告をするべきではないんじゃないかと。

だからもしかすると「筋トレしたらこんないいことあったよ!」程度の記事しか書かないかもしれません。そのときは肉体UPを期待している人に謝罪会見開きます。

 

ブログのこれからについて

さて、ここで「これからはしっかりと更新していきます!よろしく!」と言いたいところですが

ぶっちゃけ、ブログの更新頻度は低くなると思います。

 

英検一次試験が通ったら、次は二次試験の勉強があります。それが終われば二級の勉強も待っています。

ドラム活動に関してもまだまだ忙しくなりそうです。

 

筋トレのせいでブログ更新できないとは言わないし、PUBGに関しては完全に怠けてるだけでしたが、英検の勉強とドラム活動だけはどうしても外せないんです。

ってなわけで、前みたいな週3~4記事更新は出来なさそう。週2記事がいいところじゃないかしら。

 

あと、もしかするとはてなブログからWordPressに移行することになる、かもしれません。

そして、これは前にも話したことがありますが「音楽記事」「それ以外の記事」を分けて、それぞれ別のブログで書くことになる、かもしれません。

 

かもしれませんばかりで行動に移せないのも、やっぱり忙しいからです。まとまった時間がとれると作業もしやすいんですが。

できれば「それ以外の記事」は自己啓発系を中心にやってみたい、ってことも考えてますがまだアイデアの段階。

 

こんな感じで今回はおしまい。

一カ月近くも書いてないとなると、書けなくなっちゃってるんじゃないか?っていう心配もしたんですが、案外だいじょうぶでしたね。勢いだけで2000文字書き上げられました。

これからちょこちょこ更新になりますが、よろしくお願いします。