ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

ガリガリ高校生、筋トレ始めました。

f:id:pump9015:20180720142441j:plain

筋トレを始めようと思った理由

モテたかったからです。

というのが定番ですが、僕はこれに加えて「かっこいいドラマーを目指すため」というのもあります。

痩せてるドラマーでもかっこいい人はうじゃうじゃいるんですけど、やっぱりドラマーは体が大きいイメージがあるし、見た目だけなら体が大きいほうが「おっ、上手そうだな」って思ってもらえやすいんですよ。

そんなわけで、やっぱりドラマーにも筋トレ必要だね!と感じたわけです。

 

それと、Twitterでこんなアカウントに出会ってしまったというのも理由のひとつ。

twitter.com

テストステロンさん。フォロワー数55万以上。Twitter界隈、筋トレ界隈ではけっこうな有名人らしいです。

この人のツイートを見てもらうとわかるんですけど、もうめちゃめちゃワイルドで力強くて説得力があるんですよ。

それらを読んでるうちにみるみるとやる気が湧いてきて。「これはもう筋トレするしかない!」と勢いよく筋トレデビューしました。

 

一カ月ほど自己流で筋トレしてみた

さっそく一カ月近くやってみました。筋肉痛がない日はほぼ毎日。

内容は、誰でも知ってるような腕立てとか腹筋とかです。田舎住みなので近くにジムもないですし、自重トレに頼るしかありませんでした。

何日も続けていくうちに、同じ量でも短い時間で楽にこなせるようなり、効果を実感できました。

 

だがしかし。

 

見た目が!!全く変わっていない!!

 

あれー?おかしいぞー?

これインナーマッスル鍛えられてるだけじゃね?

筋力ついても筋肉ついてなくね?

 

というわけで。

 

ネットで情報収集。

困ったらネットだよね。いい時代になったね。

さっそく筋トレについてGoogle先生に聞いて、しばらくネットサーフィン。

するとこんな意見がうじゃうじゃ出てきました。

 

「ガリは栄養素が足りてない」

「いったんデブにならないと駄目」

「とりあえずもっと食え」

 

そんなに食えねえよ!こちとら胃袋小さいからガリやってんじゃ!!

という怒りと同時にこんな意見が。

「あ、プロテイン飲めばいいんじゃね?」

 

プロテインってのは要するにたんぱく質です。筋肉をつくるのに使われる栄養素です。

プロテイン無しでも一応筋トレ効果は出るなんて話もありますけど、やっぱりプロテインがあった方が筋肉は付きやすいそう。

何より重要なのが「筋トレせずプロテイン飲んだら太れる」ということ。いっぱい食べれない小食の人には重宝するアイテムなんです。

 

産まれて初めてプロテインを購入

金欠なんですが大切な自己投資だと思って、SAVASのホエイプロテイン(ココア味)を購入。

定番中の定番。筋トレ界では知らない人はいないベストセラープロテインですね。

 

使ってみた感想は...美味しい!ぐびぐび飲める!!というのが第一印象。

Yahoo知恵袋に「おいしいプロテイン教えてください」みたいな質問がちょこちょこあったので、プロテインは基本的にまずいものなのかとビクビクしていましたが、このプロテインなら毎日飲めそうです。

若干溶けにくいのが難点ですかね。コップに入れてスプーンでかき混ぜて溶かすだけだと、側面にけっこうぺったり付きます。

シェイカーを使うと綺麗に溶けるので、溶け残りが気になる人はこっちも買うといいかも。

 

目に見えて体が変化したことはまだありませんが、プロテイン買ったおかげで筋トレのモチベがめちゃめちゃ上がったので、やっぱり買ってよかったと思います。

あと、筋トレで体の変化を実感するには三か月くらいかかると思っていた方がいいらしいですね。気長に根気よく続けていこきます。

おわり。