ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

【オナ禁10日目】ニキビ高校生、肌質が絶好調。

f:id:pump9015:20180808170122p:plain

オナ禁10日目です。

一週間に一回程度の頻度が習慣になっていたので、ここまでくるのに少し時間がかかってしまいました。

エロ禁も徹底できてるので、やっと軌道にのりはじめたところかな?

オナ禁経過報告

まず、髪がやわらかくなります

髪のぱさつきが減りました。手で撫でてみるといい感じにつやつやして気持ちいいです。

ちなみに僕はこのブログを始める前からオナ禁に挑戦していますが、オナ禁を始める前は超天然パーマでした。

もちろん今はほとんどストレート。

この話は過去記事で書いているので、興味があったらどうぞ。

オナ禁したらくせ毛・天然パーマが直毛になった話 - ここだけの話。

 

次、ひげが伸びるのが遅くなりました

僕は(たぶん)かなり早く伸びるほうで、毎日剃らないとすぐ目立ってしまうのですが、それが二日に一回でもいいかな?って思える程度のペースになりました。

シンプルに楽になります。たいした手間ではないかもしれませんが。

他の人の報告記事とかを見てる限り、けっこう誰でもすぐに感じられる効果みたいですね。

 

あと、肌質が絶好調です。

肌が綺麗になることは5日目の記事にも書いたんですが、その頃よりも更に綺麗になりました。

ニキビ減った!程度ではなく、ニキビが一切ない!肌荒れしてない!顔を洗うのが最高に気持ちいい!って感じです。

朝起きて顔を洗うときに触れた肌が綺麗だと、マジでテンション上がりますよ。

 

「最近の出来事」っていうコーナーを作ります

効果を箇条書きにしてはいおしまいー!じゃあまりにも味気ないので、これからのオナ禁報告記事は「最近の出来事」もちょろっと書いていこうと思います。

 

このブログのオナ禁記事は「オナ禁効果ってほんとにあるのかな??」「オナ禁で人生が変わるのかな??」と思っている人のための記事なので、

 

人見知りで誰とも会話してこなかった僕がオナ禁を始めて、

  • こんな青春ができた!
  • こんな挑戦ができた!
  • こんな成長ができた!

みたいなことを、日記のような感覚で書けていけたらと思っています。

 

最近の出来事

記念すべき第一回の「最近の出来事」。

 

かわいい女先輩に突然話しかけられました。

今まで一回しか会話をしたことのなかった(しかも5分程度)女先輩に、廊下ですれ違いざまに話しかけられました。

ただ単におつかいを頼まれただけでしたが。

僕もぶっちゃけ名前すら憶えてなくて、会話の最後に「ごめんなさい!名前なんでしたっけ!」と慌てて聞く始末。笑いながら教えてくれてよかったです。

オナ禁を始めてから話しかけられやすい人間になった気がします。

 

クラスの女子と一夜を過ごしました。

へんな意味じゃないです。夜眠らずにひたすらお喋りしてましたってことです。男子も一応いたし。

この間学校行事の一環で勉強合宿に行き、帰りの船の中で数人のクラスメイトと一致団結、「朝日見るまで眠らない!」というよくわからない挑戦をやっていました笑

もともとコミュニケーション能力が著しく低かった僕。努力を続けることでもうだいぶ誰とでも話せるようになりましたが、女子とこんなにも長く話し続けるのは初めてでしたね。

合宿のあとで疲れも眠りたい欲もありましたが、それ以上に「ここで寝るなんて!こんな機会滅多にないのにもったいない!」という気持ちの方が強かったです。

おかげでその女子ともだいぶ仲良くなれましたし、深夜に起こる謎の警戒心の薄れもあって、お互いぶっちゃけた話もして前よりも深く知り合えたのでよかったです。

 

まあこんな感じかなあ。

いつもこんな風に女の子の話ばかりでなくて、人知れず行っている挑戦だとか失敗談とかもがんがん書いていくので、感想とかあればビシバシ言ってくれてOKです。

他にも「こういうことやってください!」みたいなのあれば出来る範囲でお応えするので、よろしくお願いします。

 

報告おわり。