ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

なんかおもしろい企画ない!!??

f:id:pump9015:20180418155814j:plain

こんにちは。パプキン(@pump_bloger)です。

今日も飽きずにブログ書こうと思ったんですけど、

 

書くことが無い!!!

 

ってことでね。悩みに悩みまくったあげく、「考えてもしょうがないからとりあえず書き出してみよう」って思いまして。

とりあえずなんか書いてる状態です。

 

まぁお得意のドラマー紹介記事も書こうと思えば書けるんですけど、ああいう記事よりちょっとくだけた日記記事の方が反応もらえたりするんですよね。

というか、昔こんな記事を書いたんですよ。

www.kokohana.info

今までの「だらだら書くブログ」「情報をまとめただけのような味気ないブログ」から、井上ジョーさんのような「自分の経験を生かした、血の通ったブログ」にシフトする必要があるよって話です。

自分で書いたこの文章をふと思い出すたびに、「自分の経験談を書きたい!!」という気持ちが強くなってまして。ドラマー紹介記事なんて書く気になれないのです。

ってなわけで経験談を書こうとしても、語れるほどのおもしろい経験がない。これは困った。

 

じゃぁ経験が無い箱入りブロガーは何をすればいいか。

経験を積めばいいんですね!!

 

 

経験ね、経験。

 

経験ねぇ・・・

 

・・・・・

 

田舎の学生ブロガーに何が出来るんじゃ!!!

 

どこか遠くに行くお金も交通手段もないです。イケハヤさんに会いに行くこともできません。

ぼく離島在住ですからね。最寄りのイオンに行くのにも船か飛行機が必要になります。

大物YouTuberさんみたいな○○してみた系も基本的にお金がかかるものばかり。学生の僕にできるのはメントスコーラくらい。

 

うーん。

お金無い離島住みの学生にもできるおもしろい企画ってないの??

ってことを考えてるんですが、なかなか見つからないわけです。

今のところ候補はミルワーム使って骨格標本を作ろう、って企画です。あとは地味だけど両利き計画もじわじわ進んでます。

www.kokohana.info

僕の発想力はこれが限界。誰か思いついたらコメントで教えてください。

おわり。