ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

井上ジョーさんを見て自分がこれからやるべきことが分かった

f:id:pump9015:20180316094421j:plain

こんにちは。10日以上ブログをサボっていたパプキン(@pump_bloger)です。

卒業式があって、入学説明会があって、他にもいろいろあって疲れてたんですが、それは全部言い訳ですね。

だってYouTubeは見てましたもん。本当に体が疲れてたら寝るので、気力が無かっただけなのかも。

 

YouTubeで何見てのかって言うと、井上ジョーって人のチャンネルを見てました。

井上ジョーさんを見て衝撃を受けた

井上ジョーってのはこの人。

www.youtube.com

ミュージシャンの傍らYouTubeもやっているいろいろと凄い人なんですが、

 

この人の話が、超おもしろいんですよ。

 

ははっおもしろwってレベルじゃないです。超おもしろい。惹きこまれる。いつまでも見ていられる。

独自な価値観と抱負な経験、そしてなぜかドツボに入ってしまう表現力を持っています。

 

YouTubeにありがちな「~してみた結果wwww」みたいな動画は一切やってない人で、自身の経験を生かしたいろんな解説とモノマネが中心。

さらに頻繁にボケを突っ込んでくる。しかも真顔でさらっと。そして自分で真剣にツッコむ。

スベることにビビって「いや○○じゃね~よwww」って笑いながらツッコむYouTuberとはわけが違います。それでいて確実に笑いがとれているのがまた凄い。

 

この人の動画を見て僕は思ったんです。

 

自分の目指すべきところはこれだー!!と。

 

別にYouTube始めるって意味じゃないです。

今までの「だらだら書くブログ」「情報をまとめただけのような味気ないブログ」から、井上ジョーさんのような「自分の経験を生かした、血の通ったブログ」にシフトする必要があるよって話です。

今までの自分はあまりにも生半可だったんだなと。もっとやり込めよと。

 

と、いうわけで。

僕がこれからやっていきたいこと

まずは、真剣に文章の勉強をするということ。

人の心を一瞬で掴めるような文章を書けるようになりたいです。

春から高校生、バイトもできる年齢になるので、財布に余裕ができれば情報教材に投資するのもアリだと思っています。

あとは積極的にブログを更新するのも大切ですね。せっかく勉強しても実践しないと意味がないので。

 

もうひとつ。これはまだひとつの案という段階なんですが、新しくブログをたてて、ドラム・音楽系の記事はそこに移していくのはどうかなと。

理由は専門ブログをひとつは持っておきたいから。それと情報お役立ち系になりがちな記事と経験談的なもの中心の記事を、ばっさり別のブログで書きたい、というのがあります。

ふたつ同時運営はけっこう難しいので、ある程度記事がたまったら実行しようかなと思っています。

 

はい。久しぶりに記事書いた&寝不足なので目が疲れてきました。

これからは今まで以上に精進します。よろしくお願いします。