ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

高校受験まで一カ月をきりました。

どうもこんにちは。無能受験生代表のパプキン(@pump_bloger)です。

ブログ更新なんかしてて落ちたら目も当てられないんですが、休憩時間だと思って書いちゃいます。

独自ドメインにしたおかげでただでさえアクセス減ってるのに、更新頻度もじわじわ下がってるので、本当はもっとブログの方に力入れたいぐらいなんです。

 

さて本題。高校受験まで一カ月をきりました。

第一志望の方があと一カ月、第二志望はもう来週に迫っています。あら大変。

大変とかいいつつ、僕はまだ実感わいてません。焦りもほとんど無くて。焦りが無いことに焦ってるっていう妙な状態です。

そんなだからパソコンなんか開いてるんですが、ここでふと疑問に浮かんだことがありまして。

 

みんなの勉強時間ってどれくらい??

受験生なら誰もが抱く疑問でしょうね。

「私ってけっこう勉強頑張ってる方じゃない!?」って人とか、「俺実は勉強しなさすぎなんじゃない!?」って人とかね。僕は後者です。

 

僕の勉強時間は、平日は2時間ちょい、休日は更にもうちょっと長いです。

平均すると一日2.5時間くらいになるんですかね。

 

それじゃぁ、Google先生、教えてくださーい!

learn1107.com

全体平均:1日3.6時間
成績上位:1日4.5時間
成績中上位:1日4時間
成績中位:1日3.4時間
成績下位:1日2.6時間

えっみんな勉強しすぎじゃない?

  

塾に通っている人は3.6時間+塾の時間、ってことですね。成績上位者とか塾行ってる人多いだろうし、塾も含めるとどえらいことになるんだろうな。

僕は成績下位の平均以下でした。底辺中の底辺。駄目人間。くたばれ。

f:id:pump9015:20180114203131j:plain
 (新しいプロフ画像候補)

 

更にね、勉強時間だけならまだしも、僕はもっと重要なことをやってないんですよ。

合格祈願のお守り一個も持ってねぇ!!

 

・・・

 

・・・あれ、そんなに重要じゃない?そっかそっか。

 

ド田舎の地元の神社なんて、お参りしてもたいしたことない感じがしますけどね。

クラスの中には、内地の親戚に太宰府天満宮のお守りを送ってもらったという強者もいました。羨ましい。

 

それにしても僕の家はどうなってるんでしょうかね。親戚はおろか親ですらお参りに行く気配がありません。

僕の不合格は神様ですら覆せないということでしょうか。

 

まぁ、やっぱり神頼みは最終手段ですからね。実力勝負でやっていきたいと思います。

明日から勉強時間1時間増やします。神に誓います。無神論者だけど。

 

勉強もしたいので、この辺でおしまい。合格報告を楽しみに待っていてください。

落ちたらどうかクソワロタwwwコメントを寄越して笑い話にしてください。