ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

受験シーズンなので、平日ネット禁します。

f:id:pump9015:20171125175324j:plain

全国の学生の皆様、受験勉強頑張ってますでしょうかー?

 

僕はというと、全く頑張っておりません。

最近ようやく勉強をするようになってはきたんですが、他の受験ガチ勢と比べるとクソみたいに少ないです。

筋金入りのサボり症なので、ネットサーフィンの方に逃げちゃうんですよねぇ...

 

さて、先日三者面談がありました。

先生によると、僕の志望校合格は

「微妙」「勉強頑張らないと落ちる」

ということだそうです。

  

うーん、なるほど...勉強時間増やせと...

でもなぁ...ネットサーフィンのほうが楽だしなぁ...一回触り出すと止まらないんだよなぁ...

 

・・・よっしゃネット禁したるか!!

 

平日はネットに一切触れないことにしました。

ブログは休日にまとめて記事書いて、予約投稿でポツポツ更新、という形にします。

 

変わることといえば、Twitterが今まで以上に過疎るということと、僕が他のブロガーさんの記事を見れなくなるということくらいですね。

うーん、休日のネットサーフィンが酷くなりそうな気がする。

 

お知らせは以上。これからもよろしくお願いします。

 

P.S.

最近「学生ブログ部」というやつに参加してみました。学生ブロガーさん限定の共同ブログだそうです。

www.gakusei-blog.evolvery.net

僕以外のメンバーはみんなベテランブロガーっぽい人たちばかりです。

僕はというと、コミュニティに全く顔を出せてない上に、共同ブログへの記事投稿のやり方すら分かりません。

 

メンバー募集はまだやってるそうなので、学生ブロガーさんはぜひ参加してみてください。

初心者の方が参加してくれると僕の肩身が広くなって嬉しいです。