ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

四千頭身、ラバーガール、馬鹿よ貴方は...マイナーだけどおもしろい芸人まとめ

こんにちは、パプキン(@pump_bloger))です。

みなさんテレビって見ます? 僕はほとんどテレビを見ない人です。

そんな僕でも唯一見るのがバラエティ、お笑い番組です。アニメもドラマも興味無いんですけど、お笑いだけは好きなんです。

というわけで。

 

私的「マイナーだけどおもしろい芸人」発表!!をします。

マイナー=タレントとして活動することが少ない、バラエティであまり見ない という基準で書いていきますね。

 

四千頭身

www.youtube.com

YonTube(四千頭身公式チャンネル) - YouTube

左が胸式呼吸の都築拓紀。中央はテンションの低い後藤拓実。右は影の薄い石橋遼大。

三人合わせて四千頭身。

 

アドリブなのか!?と疑ってしまうくらいのゆるさが持ち味です。

漫才というより、おもしろい日常会話をそのまま立ち聞きしているような感覚になります。2:44の「誘ってよ」で笑っちゃうところとかリアルすぎる。

「作りこまれていない」が作りこまれていますね。

 

2016年にワタナベコメディスクールを卒業したばかりの期待の新人。ここ最近で一番伸びしろがあるトリオだと思います。

「ツッコミに華が無い」とか「右の影薄すぎ」とか言われることもありますが、こういう芸風なのでこれはこれでいいと思いますけどね。

これからの活躍に期待です。

  

ラバーガール

www.youtube.com

ツッコミの飛永翼と、ボケの大水洋介の二人コンビ。

二人とも庶民的ですね。近所に住んでそう。

 

観たらわかりますが、さらっとボケて、さらっとツッコむスタイルです。

なんといってもネタの完成度が高い。「ちょっとズレた会話」が絶妙。

感情を表に出さず、テンポよく丁寧に受け答えをするので、大スベりすることが無いのも強みですね。滑舌の良さにも定評があります。

 

動画はエンタの神様のものですが、R-1グランプリやキングオブコントにも出場し優勝が期待された実力派。

...なんですが、なぜかあまり話題になりません。淡々としたスタイルなので、決め手が無いんですかね。

知らないのはもったいないコンビです。

 

馬鹿よ貴方は

www.youtube.com

見た目がヤバい平井“ファラオ”光と、中身がヤバい新道竜巳の異色コンビ。

「『" "』は必要なもの」というこだわりがあるそうです。

 

スローテンポ、独特な間と先の読めない展開が特徴。シュールな笑いを生み出します。

それと平井“ファラオ”光のブラックなボケにも定評あり。ウルトラマンネタの「デュクシッ」もそうだし、他のネタでも毒舌キャラで通っていますね。

ツッコミの新道竜巳は地味だとよく言われますが、中身はこっちのほうが強烈。新道を起こすために雇われている「目覚まし人間」がいるなど、謎に満ちたエピソードが多数あります。

 

はっきり言ってかなり人を選びますね。売れない理由も「万人受けしない」というところにありそうです。

207年のM-1グランプリも期待されましたが、まさかの準々決勝敗退。2017年M-1といえば、優勝が出来レースだということで炎上しましたね

 

なぜ売れないのか?

結局売れる売れないは、世間との相性と、テレビタレントして使いやすかどうかにかかってるんじゃないですかね。

音楽がポップでキャッチーなものが売れると相場が決まっているように、キレ芸とフリートークのスキルがあるほうが売れるんだと思います。

まぁ四千頭身はまだ駆け出しなので、これからブレイクする可能性大ですが。馬鹿よ貴方はとか明らかにタレント向いてなさそうですもん

三組とも、もっと評価されてほしいです。

 

今回はこれでおしまい。

興味が湧いた方は、ぜひチェックしてみてください。