ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

【ごあいさつ】このブログについて

f:id:pump9015:20170528091605j:plain

 

パプキン(id:pump9015) っていいます。

かぼちゃは好きじゃない。というか苦手。

 

中学生、オナ禁挑戦中。

気が向いたら、これとは別に自己紹介記事も書くかもしれません。

 

 

【随時更新】ブログ来歴

2017年4月、気まぐれに読んだ自己啓発本に書いてあった「最も効率よく学ぶ方法はアウトプットだ!」という言葉に背中を押され、ブログ開設。

 

6月、これとは別にもうひとつ「僕とドラムと音楽と」というクソブログを開設。

7月、早くもブログ統合。統合の理由は更新頻度上げたかったから。

【重要】ブログ統合のお知らせ - ここだけの話。

  

8月、楽天アフィリエイトさんから初めての売り上げメールが届く。その額なんと382円。

 

 

ブログタイトル「ここだけの話。」について

キャッチーで、なんとなく馴染み深くて、でも誰も使わないようなタイトル...

というイメージを膨らませながらカニみそ並みに少ない僕の脳みそを振り絞って考え出されたのが「ここだけの話。」です。

ちなみにカニみそはカニの脳でない。これ豆。

 

近所のオバチャンの世間話みたいなくだらなさ、気軽さ。

ここでしか聞けないような情報という煽り文句でもある。

そして日常の会話をそのまま切り取ったような躍動感。あとに続く言葉をついつい想像してしまう。

 

みなさん過大評価しすぎだと言うでしょう。僕もそう思います。

何はともあれ、僕はけっこう気に入っているタイトルです。

 

略称を決めるとしたら「ここ話」になるのだろう。

あの花じゃないよ。ここ叫でもないよ。

 

カテゴリーについて、説明

プライベート系

[日記・雑念記]

アハ体験ならぬアホ体験、話題になっているニュースへの便乗、リアルでは晴らせぬ鬱憤を爆発させたもの、クソネタ記事などが入り混じったカテゴリー。

他のカテゴリーと比べると、幾分プライベートな内容のものもあります。

日記・雑念記 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

ライフハック系

[ネットビジネス]

ネットビジネスで学生でも簡単にお金を稼げるということを知った僕が、ネットビジネスに関する知識をまとめるつもりだったカテゴリー。

記事ネタがなくて困っているカテゴリーNo.1です。

ネットビジネス カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[ライフハック]

人生が豊かになるもの、考え方をまとめたカテゴリー。

とあるブロガーさんに憧れて始めたカテゴリーですが、これも停滞気味。

ネットビジネスをする上で役立つマインドもたくさんあるので、ネットビジネスカテゴリーと統合するか迷っています。

ライフハック カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

音楽系

[音楽]

そのまんま。バンドや音楽グループの紹介が主。年代・ジャンル問わず、その時々の僕の気分やマイブームに従って記事を書いてます。

先に断っておくと、僕の音楽知識は一般人以上、音楽マニア未満です。たいしたものではありません。

ちなみに、少し前まで「今週の一曲」というカテゴリーで曲紹介記事を書いていました。飽きたので今は音楽カテに統合しています。

好きなバンドはアジカン、東京事変、ZAZEN BOYS、その他大勢。

音楽 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[ドラム]

元吹奏楽ドラマーとして死に物狂いで練習していた頃に得た知識やノウハウをまとめたカテゴリー。

気になる僕の実力ですが、ちょっとした得意分野ではあるがとびぬけて技巧派というわけではない、くらいのレベルです。要するに普通です。

好きなドラマーはBenny Greb、Jojo Mayer、Steve Smith、その他大勢。

ドラム カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

本・小説系

[本・小説]

ノンフィクションからミステリー、純文学からエッセイ、ジャンル問わずなんでも読みます。

紹介するのは良書だけ、紹介するならネタバレ無しがモットー。ネタバレ欲しい人はごめんなさい。

ちなみに僕が本好きになったのは幼稚園生のころ。母親曰く、狂ったように絵本を読み漁る子供だったらしいです。

好きな作家は西加奈子、森見登美彦、伊坂幸太郎などなど。好きな作家はある程度絞れるけど、好きな本は数えきれないほどある。

本・小説 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

マンガ・アニメ系

[マンガ・アニメ]

アニメは滅多に見ないので、ほとんどマンガ記事で埋め尽くされているカテゴリー。

マンガ紹介はもちろん、マンガ画像まとめ記事も多い。

ちなみに僕の「パプキン」という名前は、漫画「Pumpkin Scissors」からきています。

一番好きな漫画家は押見修造。変態っぽいのが好印象。

マンガ・アニメ カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

その他

Twitterやってます

中学生のくせに純粋さの欠片も無いことツイートしてます。

 

オナ禁実践してます

冒頭でも書き、カテゴリー説明でも書いたけど懲りずに宣伝。

性欲が強い方なのかは分かりませんが、思春期なのでその辺の社会人には負けないという自負があります。

あとこんな風に性欲がどうとかヌケヌケと生々しいこと言いますが、その辺はどうか勘弁してください。

 

おしまい。

これからも応援よろしくお願いします。かぼでした。

 

2017/10/28 最終更新。