ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、自己啓発(オナ禁)の記事を書いているつもり。

【ごあいさつ】このブログについて



f:id:pump9015:20170528091605j:plain

 

かぼ(id:pump9015) っていいます。

かぼちゃは好きじゃない。というか苦手。

 

僕に関しては特筆すべきことがないので、この記事ではあまり語りません。

今後特筆できることが見つかれば、これとは別に自己紹介記事も書くかもしれないけど。

 

 

【随時更新】ブログ来歴

2017年4月、気まぐれに読んだ自己啓発本に書いてあった「最も効率よく学ぶ方法はアウトプットだ!」という言葉に背中を押され、ブログ開設。

その後待たせる読者もいないくせに、カタツムリもびっくりの遅すぎる更新頻度が続く。

 

6月、これとは別にもうひとつ「僕とドラムと音楽と」というクソブログを開設。

7月、早くもブログ統合。統合の理由は更新頻度上げたかったから。

【重要】ブログ統合のお知らせ - ここだけの話。

  

7~8月、夏休みの余り余った時間を利用した怒涛の更新ラッシュ。

今までサボっていた分を取り返そうと、最低でも一日一記事、多い日は一日三記事も投稿する。

アクセスも順調に上がり続ける。一日20前後だったアクセスは一カ月で一日100前後へ。

月刊3000アクセスというのは、実はさほど大きい数字でもない。

 

8月、楽天アフィリエイトさんから売り上げのお知らせメールが届く。

総額382円。これが今現在、最初で最後の売り上げになっている。

 

9月、怒涛の更新ラッシュ終わり。

これからは週4~5記事を目標に頑張ります。

 

ブログタイトル「ここだけの話。」について

キャッチーで、なんとなく馴染み深くて、でも誰も使わないようなタイトル...

というイメージを膨らませながらカニみそ並みに少ない僕の脳みそを振り絞って考え出されたのが「ここだけの話。」だ。

ちなみにカニみそはカニの脳でない。

 

近所のオバチャンの世間話みたいなくだらなさ、気軽さ。

ここでしか聞けないような情報という期待感。

そして日常の会話をそのまま切り取ったような躍動感。あとに続く言葉をついつい想像してしまう。

 

過大評価しすぎだと言うだろう。僕もそう思う。

何はともあれ、僕はけっこう気に入っているタイトルだ。

 

ちなみに略称を決めるとしたら「ここ話」になるだろう。

あの花じゃないよ。ここ叫でもないよ。

 

カテゴリーについて、説明

プライベート系

[日記・雑念記・備忘録]

己のアハ体験ならぬアホ体験、話題になっているニュースへの便乗、リアルでは晴らせぬ鬱憤を爆発させたもの、クソネタ記事などが入り混じったカテゴリー。

他のカテゴリーと比べると、随分プライベートな内容のものもある。

日記・雑念記・備忘録 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

ライフハック

[ネットビジネス]

ネットビジネスで学生でも簡単にお金を稼げるということを知った僕が、ネットビジネスに関する知識をまとめたカテゴリー。

敬体の方が万人受けすると思ったが、実際のところどうなのだろう。

ネットビジネス カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[ライフハック]

人生が豊かになるもの、考え方をまとめたカテゴリー。

と言っても自己啓発本で得た内容の中で、僕が特に気に入ったもの、納得したものをピックアップしたにすぎない。

ネットビジネスをする上で役立つマインドもたくさんあると思う。ネットビジネスカテゴリーと統合するか迷っている。

ライフハック カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[オナ禁]

オナ禁というのは、自慰行為を一切禁止すること。ブログを始める前から密かに実践していた。

オナ禁効果の報告、オナ禁のコツ、その他オナ禁に関するものをまとめたカテゴリー。

ちなみに、このブログはもともとオナ禁記事を中心に書くつもりだった。

僕のオナ禁日数はサイドバーに表示してある。現在最長記録更新中。

オナ禁 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

音楽系

[音楽]

そのまんま。バンドや音楽グループの紹介が主。

年代・ジャンル問わず、その時々の僕の気分やマイブームに従って記事を書く。

先に断っておくが、僕の音楽知識は一般人以上、音楽マニア未満である。たいしたものではない。

好きなバンドはアジカン東京事変ZAZEN BOYSなど。多すぎて答えられない。

音楽 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[今週の一曲]

最近になって始めたコーナー。その名の通り、毎週土日あたりに僕イチオシの曲を紹介する。

「お前のイチオシなんか知らねぇよ!」と苦情がくるのではと構えていたが、今のところ苦情も称賛の声も聞こえてこない。

Twitterやってる方、「#ここ話今週の一曲」タグがついたツイートを手当たり次第にリツイートしてほしい。

#ここ話今週の一曲 - Twitter検索

[毎週更新] 今週の一曲 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

[楽器]

ひとくちに楽器、とはいうがほとんどドラム記事しか書いていない。

吹奏楽ドラマーとして死に物狂いで練習していた頃に得た知識やノウハウをまとめたカテゴリー。

気になる僕の実力だが、ちょっとした得意分野ではあるがとびぬけて技巧派というわけではない、くらいのレベルである。要するに普通だ。

好きなドラマーは超技巧派ドラマーJojoMayer。などなど。

楽器 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

本・小説系

[本・小説]

自己啓発本からミステリー、純文学からエッセイ、ジャンル問わずなんでも読む。

紹介するのは良書だけ、紹介するならネタバレ無しがモットー。ネタバレ欲しい人はごめんなさい。

ちなみに僕が本好きになったのは幼稚園生のころ。狂ったように絵本を読み漁る子供だったらしい。

好きな作家は西加奈子森見登美彦など。好きな作家はある程度絞れるが、好きな本は数えきれないほどある。

「今週の一冊」というコーナーをつくるかどうか検討中。

本・小説 カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

マンガ・アニメ系

[マンガ・アニメ]

アニメは滅多に見ないので、ほとんどマンガ記事で埋め尽くされているカテゴリー。

マンガ紹介はもちろん、マンガ画像まとめ記事も多い。

ちなみに僕の「かぼ」という名前は、漫画「Pumpkin Scissors」からきている。

一番好きな漫画家は押見修造。変態的なのが好印象。

マンガ・アニメ カテゴリーの記事一覧 - ここだけの話。

 

その他

Twitterやってます

あまりにもフォロワーが増えないので宣伝。

僕の宣伝が足りないのか、僕が周りと積極的に関わろうとしないからか、はたまた僕のツイートがおもしろくないのか.....おそらく全てだろう。

 

ブログランキング参加してます

説明しよう。下のようなバナーをクリックしてくれると、このブログがまた一歩人気ブログへ近付き、僕もまた一歩人気ブロガーへ近付く。モチベーションも上がる。以上説明おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに一日に何クリックしても意味はない。一日1クリックまでしか反映されないのだ。申し訳ない。

 

オナ禁実践してます

カテゴリー説明でも書いたけど懲りずに宣伝。

オナ禁してるというのは僕の数少ない特徴のひとつだ。このくらいアピールしないと影が薄くなってしまう。 

 

おしまい。

これからも応援よろしくお願いします。かぼでした。

 

2017/09/02更新。