ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

『ヤバイTシャツ屋さん』のヤバいところ全部挙げてみる

本当にヤバイバンドを見つけてしまいました。

もう「ヤバイ」としか言えない。何でも伝わってしまう「ヤバイ」という言葉の汎用性が既にヤバイが、その話は置いといて、今回はとあるヤバイバンドの話をします。

ちなみにこれだけで5回「ヤバイ」という言葉を使っている。語彙力がヤバイ。

この記事を最後まで読み終わる頃には、僕のイメージワードは「ヤバイ」になっていることでしょう。

今年ブレイク間違いなしのバンド、「ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さん」は、大阪府で結成されたお笑いトリオロックバンド。

略称は「ヤバT」。

 

僕がこのバンドを知ったきっかけを話そうと思ったが、いかんせん僕がいつどこでこのバンドを知ったのか、まったく思い出せない。

「今日は何の記事書こうかな...  あっ、ヤバTなんてどうかな...。

  ・・・あれ?ヤバTってなんだっけ...??」

こんな感じ。ヤバTが僕の脳内に直接アクセスしてきたとしか考えられない。

 

来歴がヤバイ

Wikipediaの「来歴」欄の一文目がこれだ。

大阪芸術大学に在学していたメンバーによって2012年5月に結成されるが、わずか1ヶ月で活動を休止。

しょっぱなから笑いとりにいきすぎだろ。何やってんだ。

そして二文目がこれである。

翌2013年10月に活動を再開するが、その時も1ヶ月で休止。 

 おい!!

 

2014年7月に再び活動を再開してから、やっと普通のバンドっぽくなってきたようですね。

いや、普通のバンドではないのだけれど。

 

ここらは序の口です。

 

公式HPがヤバイ

「そこまでヤバくない」と嘯くこのHP。公式と書いてあるが本当に公式かどうかは疑問。

ちなみにこっちは新HPで、メジャーデビューする前に運営していた旧HPも存在します。

大人がついたので

HPがちゃんとしたやつになりました!!

 ちゃんとしてない。 

 

ヤバイTシャツ屋さんは「テイラースウィフトとの対バン」を目標にして活動をしています。
もしこれをご覧のテイラースウィフトさん本人、 または関係者の方
ご興味をお持ち頂けましたらご連絡ください。 

 どこ目標にしてんだ...

 

大阪を拠点に活動する、こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。

ガールは一人だしテクノも無いしユニットというより普通にスリーピースバンド。 

 

躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。

ストーリー性無い。50代女性というニッチすぎる層がターゲットだそうだが、実際は10代20代の若者に人気。

 

 ボケのエンドレス。

ネットの情報は嘘まみれらしいですが、今回で確信しました。

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない。たとえそれが公式HPだったとしてもである。

 

メンバーがヤバイ

メンバー紹介に入ります。

 

こやまたくや(ボーカル,ギター)

f:id:pump9015:20170810211809j:plain

友達が少ない。
すぐ「しにたい」って言う。

「ふざけたバンドって言われたしにたい」って感じなのでしょうか。本当は人生最高に楽しんでそう。

公式HPにまともな情報が無いのはお約束。

 

本名は小山 拓也(こやま たくや)。

本名や寿司くん名義で映像作家として自主アニメ制作やMV監督の制作活動もしている。寿司くんってなんだ。

岡崎体育は中学校の先輩で、ミュージックビデオの制作を手掛けているらしい。

猫アレルギー持ち。

 

ヤバTのぶっ飛んだ歌詞の犯人でもあります。

やたら更新するツイッターにも定評がある。

 

しばたありぼぼ(ボーカル,ベース)

f:id:pump9015:20170810211601j:plain

友達が少ない。
女のベーシストやのに髪短い。
女のベーシストやのに髪短いやつ
チャットモンチー以降見たことない。

話それてる。あと公式HPで別バンドの名前出すなや。

 

本名は柴田 亜里沙(しばた ありさ)。ありさが「ありぼぼ」になった経緯は謎。

一度聞いたら惚れてしまいそうな、幼さの残る声が魅力です。

猫を飼っている。

 

ちなみに、「しばたありぼぼ」でgoogle検索すると、検索候補に「しばたありぼぼ かわいい」「しばたありぼぼ ブス」の両方が出てきます。ミュージシャンなのに演奏と全く関係のことを言われるのは、人間の悲しい文化のひとつですね。

僕もそんな低俗なジャッジに参加させてもらいます。

しばたありぼぼは、かわいい。

何がかわいいって、いつも道重Tシャツ着てるところが一番かわいい。

 

もりもりもと(ドラム,コーラス)

f:id:pump9015:20170810211836j:plain

友達が少ない。
身長が700mある。

【悲報】ヤバイTシャツ屋さん、メンバー全員友達が少ないwwwww

というスレでも立ちそうな勢い。身長バケモノかよ。 

 

本名は森本 啓太(もりもと けいた)。なんとなく太ってそうな名前ですね。ドラマーはなぜみんな太っているのだろうか。

静岡県生まれ。メンバーの中で唯一関西出身ではない。

Wikipediaを見ると、一言だけ「犬派。」と書かれている。他になんかないのか。

 

Wikipediaを見てもわかるとおり、メンバー3人の中で、一番書くことがない人です。

大人しい性格なのもあるだろうが、他の二人が目立ちすぎなのだ。というかドラマーはだいたい目立たない人ばっかりだ。(僕を含めて)

もりもりもとに、もっと、スポットライトを。

 

タイトルと歌詞と曲がヤバイ

ここにきてやっと曲紹介。これを紹介しないことには終われません。

 

あつまれ!パーティーピーポー

パリピwwwパリピwww俺も混ぜてくれwwwww
酒飲めへんしwwwww踊れへんけどwwwwwwwww

 

ノリノリの曲調がいかにもパリピっぽいですね。

そしてこのMV、実はハリウッドで撮ってましたーっていうオチ。ハリウッドにまで行ってこんなあほくさい(褒め言葉)映像を撮っているのが場違いすぎる。

 

 

ネコ飼いたい

ネコ!!ネコ!!ネコ飼いたい!!!

 

ヤバイTシャツ屋さんで、『絆』」って言った瞬間にお客さん笑ってしまってるとこがおもしろすぎる。

 「そんな曲ないやん!」というツッコミも欠かさず、凄まじい一体感で歌い出すも「ネコ飼いたい」しか言ってない。

そして作詞を手掛けるこやまたくやは猫アレルギーです。

 

ネコ飼いたい

ネコ飼いたい

 

ヤバみ

ヤバみバみバみバみバみが深みでぇ~!

 

初っ端から英語で歌い出すから拍子抜け。

どうした音楽性変えるのかと心配したんですが、日本語でやっぱりフザけてるのを聞いて安心しました。

英語の方の和訳も調べてみたら、もうヤバTから抜け出せなくなる。

 

ヤバみ

ヤバみ

 

まとめ ヤバイTシャツ屋さんは今日本一はっちゃけてるバンド

見てもらって分かったと思いますが、ヤバTはヤバイ。

誰にもすがらない挑戦的な姿勢、音楽は楽しむためにあるべきだ、という考えを確信を持って実行する、その潔さ。

断言させてもらいます。ヤバTは絶対にブレイクする。

既にブレイクしかけてるこのタイミングで断言するのはちょっと卑怯だが。

 

正直、僕もヤバTよく知らないです。

「一刻も早くこのヤバさを伝えなければ!」という一心で記事を書いので、まだ曲をじっくりと味わっていないんですよね。

 

今からじっくり...と思ったんですが、そういうバンドでもないので、適当に聞いておくことにします

 

おしまい。