ここだけの話。

ここだけの話。

多趣味な学生の多趣味な奮闘記。

『ヤバイTシャツ屋さん』のヤバいところ全部挙げてみる

本当にヤバイバンドを見つけてしまった。

もう「ヤバイ」としか言えない。何でも伝わってしまう「ヤバイ」という言葉の汎用性が既にヤバイが、その話は置いといて、今回はとあるヤバイバンドの話をする。

ちなみにこれだけで5回「ヤバイ」という言葉を使っている。語彙力がヤバイ。

この記事を最後まで読み終わる頃には、僕のイメージワードは「ヤバイ」になっていることだろう。

今年ブレイク間違いなしのバンド、「ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さん」は、大阪府で結成されたお笑いトリオロックバンドである。略称は「ヤバT」。

 

僕がこのバンドを知ったきっかけを話そうと思ったが、いかんせん僕がいつどこでこのバンドを知ったのか、まったく思い出せない。

「今日何の記事書こうかな...あっ、ヤバTなんてどうかな...。

  ・・・あれ?ヤバTってなんだっけ...??」

こんな感じである。ヤバTが僕の脳内に直接アクセスしてきたとしか考えられない。

 

来歴がヤバイ

Wikipediaの「来歴」欄の一文目がこれだ。

大阪芸術大学に在学していたメンバーによって2012年5月に結成されるが、わずか1ヶ月で活動を休止。

しょっぱなから笑いとりにいきすぎだろ。何やってんだ。

そして二文目がこれである。

翌2013年10月に活動を再開するが、その時も1ヶ月で休止。 

 おい!!

 

2014年7月に再び活動を再開してから、やっと普通のバンドっぽくなってきたようだ。

いや、普通のバンドではないのだが。

 

ここらは序の口である。

 

公式HPがヤバイ

「そこまでヤバくない」と嘯くこのHP。公式と書いてあるが本当に公式かどうかは疑問だ。

ちなみにこっちは新HPで、メジャーデビューする前に運営していた旧HPも存在する。

大人がついたので

HPがちゃんとしたやつになりました!!

 ちゃんとしてない。 

 

ヤバイTシャツ屋さんは「テイラースウィフトとの対バン」を目標にして活動をしています。
もしこれをご覧のテイラースウィフトさん本人、 または関係者の方
ご興味をお持ち頂けましたらご連絡ください。 

 どこ目標にしてんだ。 

 

大阪を拠点に活動する、こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。

ガールは一人だしテクノも無いしユニットというより普通にスリーピースバンド。 

 

躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。

ストーリー性無い。50代女性というニッチすぎる層がターゲットだそうだが、実際は10代20代の若者に人気。

 

 ボケのエンドレス。

ネットの情報は嘘まみれらしいが、今回で確信した。ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない。

たとえそれが公式HPだったとしてもである。

 

メンバーがヤバイ

メンバー紹介に入ろう。

 

こやまたくや(ボーカル,ギター)

f:id:pump9015:20170810211809j:plain

友達が少ない。
すぐ「しにたい」って言う。

「ふざけたバンドって言われたしにたい」って感じなのだろうか。本当は人生最高に楽しんでそう。

公式HPにまともな情報が無いのはお約束である。

 

本名は小山 拓也(こやま たくや)。

本名や寿司くん名義で映像作家として自主アニメ制作やMV監督の制作活動もしている。寿司くんってなんだ。

岡崎体育は中学校の先輩で、ミュージックビデオの制作を手掛けているらしい。

猫アレルギー持ち。

 

ヤバTのぶっ飛んだ歌詞の犯人である。

やたら更新するツイッターにも定評がある。

 

しばたありぼぼ(ボーカル,ベース)

f:id:pump9015:20170810211601j:plain

友達が少ない。
女のベーシストやのに髪短い。
女のベーシストやのに髪短いやつ
チャットモンチー以降見たことない。

話それてる。

あと公式HPで別バンドの名前出すなや。

 

本名は柴田 亜里沙(しばた ありさ)。ありさが「ありぼぼ」になった経緯は謎である。

一度聞いたら惚れてしまいそうな、幼さの残る声が魅力。

猫を飼っている。

 

ちなみに、「しばたありぼぼ」でgoogle検索すると、検索候補に「しばたありぼぼ かわいい」「しばたありぼぼ ブス」の両方が出てくる。ミュージシャンなのに演奏と全く関係のことを言われるのは、人間の悲しい文化のひとつだ。

僕もそんな低俗なジャッジに参加させてもらう。しばたありぼぼは、かわいい。

何がかわいいって、いつも道重Tシャツ着てるところが一番かわいい。

 

もりもりもと(ドラム,コーラス)

f:id:pump9015:20170810211836j:plain

友達が少ない。
身長が700mある。

【悲報】ヤバイTシャツ屋さん、メンバー全員友達が少ないwwwww

というスレでも立ちそうな勢いだ。そして身長バケモノかよ。 

 

本名は森本 啓太(もりもと けいた)。なんとなく太ってそうな名前だ。ドラマーはなぜみんな太っているのだろうか。

静岡県生まれ。メンバーの中で唯一関西出身ではない。

Wikipediaを見ると、一言だけ「犬派。」と書かれている。他になんかないのか。

 

Wikipediaを見てもわかるが、メンバー3人の中で、一番書くことがない人だ。

大人しい性格なのもあるだろうが、他の二人が目立ちすぎなのだ。というかドラマーはだいたい目立たない人ばっかりだ。

もりもりもとに、もっと、スポットライトを。

 

タイトルと歌詞と曲がヤバイ

ここにきてやっと曲だ。これを紹介しないことには終われない。

 

あつまれ!パーティーピーポー

パリピwwwパリピwww俺も混ぜてくれwwwww
酒飲めへんしwwwww踊れへんけどwwwwwwwww

 

ノリノリの曲調がいかにもパリピっぽい。

そしてこのMV、実はハリウッドで撮ってましたーっていうオチ。ハリウッドにまで行ってこんなあほくさい(褒め言葉)映像を撮っているのが場違いすぎる。

 

 

ネコ飼いたい

ネコ!!ネコ!!ネコ飼いたい!!!

 

ヤバイTシャツ屋さんで、『絆』」って言った瞬間にお客さん笑ってしまってるとこがおもしろすぎる。

 「そんな曲ないやん!」というツッコミも欠かさず、凄まじい一体感で歌い出すも「ネコ飼いたい」しか言ってない。

そして作詞を手掛けるこやまたくやは猫アレルギーだ。

 

ネコ飼いたい

ネコ飼いたい

 

ヤバみ

ヤバみバみバみバみバみが深みでぇ~!

 

初っ端から英語で歌い出すから拍子抜けする。

どうした音楽性変えるのかと心配したが、日本語でやっぱりフザけてるのを聞いて安心した。

英語の方の和訳も調べてみたら、もうヤバTから抜け出せなくなる。

 

ヤバみ

ヤバみ

 

まとめ ヤバイTシャツ屋さんは今日本一はっちゃけてるバンド

見てもらって分かったと思うが、ヤバTはヤバイ。

誰にもすがらない挑戦的な姿勢、音楽は楽しむためにあるべきだ、という考えを確信を持って実行する、その潔さ。

断言させてもらう。ヤバTは絶対にブレイクする。既にブレイクしかけてるこのタイミングで断言するのはちょっと卑怯だが。

 

正直、僕もヤバTよく知らない。

一刻も早くこのヤバさを伝えなければ!という一心で記事を書いた。まだ曲をじっくりと味わっていないのだ。

今からじっくり...と思ったが、そういうバンドでもないので、適当に聞いておくことにしよう。

 

おしまい。

>>人気音楽ブログランキングはこちら<<