ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

VIC FIRTH「Jojo Mayerシグネチャーモデル」スティック使ってみた!感想レビュー

 

VIC-SJM(Jojo Mayer シグネイチャーモデル)

全長がやや短めで、小振りなのが特徴。

 

使ってみた感想

とにかく扱い易いですスティックの移動がスムーズにできる。

スティックが短いと遠くのシンバルとか届きにくいんじゃないか?とか思ったけど、意外とそんなこともなく、すんなりと扱えました。

 

そして軽く短い割に、音量もそれなりに出せる

オークのスティックには劣るものの、普通にドラミングをするには申し分ないです。

 

気になったところは、滑りやすいこと。

コーティングが厚いのか、手に木の感触があまりせず、手汗をかくと滑りやすくなってしまいます。

ジョジョメイヤーのことだから、おそらく手の摩擦を減らすためでしょうね。タオルを準備して、定期的に汗を拭いた方がいいと思います。

 

この商品がおすすめの人...

  • テクニカルで繊細なドラミングがしたい人
  • 細かいフレーズをよく使う人
  • ジャズ、フュージョン、ビッグバンド系のドラマー

コントロールしやすく粒の揃ったロールができるから、繊細なプレイをするドラマーには重宝します。

逆に、音量が必要、手汗もかきやすい、激しいプレイには向いていないです。

 

ぜひ一本、持っていて損はない名器。