ここだけの話。

ここだけの話。

多趣味な学生の多趣味な奮闘記。

瞑想したら早起きできるようになった話。

急に早起きするのは難しい

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ここで「早起きってめっちゃいいらしいわ!僕も早起きするで!」って話してたんだけど

やっぱり習慣を変えるのは、けっこうしんどかった。

 

特に最初の数日間。

10時に寝ようとしても、いつもより早すぎてなかなか寝付けない。けっきょくいつもと同じくらいの時間に眠りに落ちる。

すると今度は寝起きがキツい。いつもより睡眠時間減ってるから、目覚ましに起こされてからもめっちゃ眠い

 

いつもより早く起きてボーッとしてるだけだった。

 

瞑想で寝付きが早くなった

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瞑想を始めた。メリットもよく分からないまま、「成功者はみんなやってるから」という残念動機で始めたのだけれど。

 

これが効いた。

 

寝る前に瞑想すると、頭がすっきりする。「明日あれがあるな~」「今日のあれだるかったな~」みたいな考えをゴミ箱に捨てるイメージ。

すると布団に入ったとき、「考え過ぎて眠れない」ということが無くなる。

 

すっと眠りに入ることができた。

 

まとめ

6時起きに慣れてきて、もうちょっと朝の時間増やしてもいいかなぁ~なんて思えてきたので、5時30分起きに挑戦してみようと思う。

 

今回はこの辺で。瞑想いいよ~って話でした。

おしまい。