ここだけの話。

ここだけの話。

多趣味な学生の多趣味な奮闘記。

Twitterで話題の「ハンドスピナー」ってなんだ!?遊び方まで謎だった。

Twitterで「謎の玩具」がトレンド入り!

f:id:pump9015:20170509061818j:plain

謎の玩具ってなんだ!?って思っただろう。

 

謎の玩具とは、こいつのこと。

ハンドスピナー

 

アメリカで大流行したおもちゃ。

一部の学校なんかではあまりにこれが流行り過ぎたため、禁止令が出たところもあるんだとか。それぐらい中毒性があるらしい。

 

YouTubeで「hand spinner」と検索してみると、「ハンドスピナー」と検索したときに比べて、50倍以上ヒットする。

日本でも早く流行らないかな。

 

どうやって遊ぶの?

www.youtube.com

中心をつまんで、回す。それだけ。

嘘じゃない。ほんとうにそれだけなのだ。

 

は?何が楽しいのこれ?バカじゃねぇの?

 

って最初は思った。早まらないでほしい。

これ、なんか謎の快感がある。

指でちょいってやれば、スィーッって回る。それが気持ちいい。

やればやるほど、その快感に中毒になってしまう....酒やタバコと一緒だね!

 

手持ち無沙汰のとき、暇つぶしにすっごく使える。

むしろ時間喰われる

 

まとめ

日本でも流行りそう、とは思った。

中毒性のある変なおもちゃの話でした。

 

おしまい。

 

 

 

 

なかにはこんな、ちょっとお高い良さげなやつもある。

こんなん買うやついんのか、って思ったけどけっこういるみたい。