ここだけの話。

ここだけの話。

多趣味な学生の多趣味な奮闘記。

結婚する気ないのに付き合ってるカップル、何考えてんの?

f:id:pump9015:20170504111829j:plain

 

「付き合ってどんくらい?」

「ん~1年半くらい?」

「へ~、結婚はいつぐらいとか考えてんの?」

「いや、結婚はないな...」

 

こういうカップル多すぎじゃない?

 

好きだから付き合ってるんじゃないの?

「結婚しない」 = 「いつか別れる」ってことじゃん。

好きな人に「そのうち別れます宣言」しちゃっていいの?

 

そのくせ「いつまでも一緒にいようね♡」とか言っちゃってる。

カップルっぽいセリフ呟いて、頭の中で昨日の昼ドラ思い出して、満足してるだけになってないか?

 

相手もそんな人と付き合ってていいのか?

甘い言葉ばっかりでそのうち別れる未来を想像してる人、そんなに好きか?

 

可愛い人 = 結婚しても夫婦円満でいれそうな人  ではないことは重々承知ですけど。

もうちょっと先のこと考えてもいいと思う。

 

f:id:pump9015:20170504111833j:plain

だらだら付き合って一生独身でもしらないよ

彼氏/彼女いる = 新しい出会いを遠ざけている ということを頭の中に入れておいてしてほしい。

今付き合っている人と別れることは、新しいパートナーを探すことに繋がるから。

 

だらだら付き合うのは危ない。

別れようとする頃には、いい人はみんな結婚してるかもしれない。

まんねりカップルが仕方なく結婚しても、まんねり夫婦になるだけ。そのまま時間が過ぎてまんねり老後生活を過ごすことになる。

出会いを逃しまくってから別れても、後の祭りというもの。下手すりゃ一生独身になる。

 

こう考えると、今の相手なんてばっさり切り捨てちゃっていいんじゃないか?

遅かれ早かれ別れるんだもん。今別れちゃっていいじゃない。

 

まとめ。

f:id:pump9015:20170503085128j:plain

怠慢と妥協に満ちたカップルに、何ができる!

ってことで、そろそろ思考停止の恋愛はやめましょうや。

新しい恋愛に手を伸ばしてみては?

 

おしまい。