ここだけの話。

ここだけの話。

音楽、本、その他いろいろな記事を書いているつもり。

2017-08-06から1日間の記事一覧

オープンリムショットは使わない?オープンリムを修得する5つのメリット

まえおき この話の前に、「オープンリムショットとは?」という話をします。 オープンリムショットとは、スネアの打面とリムを同時に叩く打法のことです。 同じリムショットと付くものとして、クローズドリムショットというものがありますが、これとは全く別…

愛とは、人生とは、大人になるとは?西加奈子『こうふくあかの / みどりの』

恋愛の幸せと苦しみを描く天才、西加奈子 西加奈子は、自称読書家である僕の中でも、トップレベルに好きな作家です。 西加奈子の描く物語にはいつも愛がある。というと、陳腐で軽くて気色の悪い言い回しになってしまいそうですが、そんな巷に溢れている携帯…

VIC FIRTH「Jojo Mayerシグネチャーモデル」スティック使ってみた!感想レビュー

VIC-SJM(Jojo Mayer シグネイチャーモデル) 使ってみた感想 この商品がおすすめの人... VIC-SJM(Jojo Mayer シグネイチャーモデル) 材質 : ヒッコリー チップ : ウッドチップ サイズ : 14.7mm×389mm 全長がやや短めで、小振りなのが特徴。 使ってみた感想 と…

『ドラム練習に筋トレは必要』はウソである2つの理由

「筋トレでドラム上達する」論の主張 ①ドラマーに体力はいらない ②筋肉がなくても音量は出せる 細くても活躍しているドラマー... ドラマーが筋トレをする唯一のメリット 「筋トレでドラム上達する」論の主張 まず、「お前もドラマーなら筋トレしようぜぇ~、…